TEL
MENU

Blog記事一覧 > プライベート,未分類 > H24 千葉県高校バスケット インターハイ予選もうすぐ開催!!

H24 千葉県高校バスケット インターハイ予選もうすぐ開催!!

2012.06.14 | Category: プライベート,未分類

こんにちは!

全国交通事故治療認定院・スポーツ障害専門院のあさぬま整骨院です。

 

今日は当院の得意分野のスポーツの話をしていきます。

と言っても、院長の趣味ですが(笑

 

今週の土日から千葉県高校バスケット インターハイ予選が始まります。

組み合わせはこちら

 

母校の幕張総合高校がどこまで勝ち上がるか楽しみです。

先日行われた関東大会ではBブロックで見事優勝したので、その勢いに乗ってくれると嬉しいです。

高校生活最後の大会にもなるので頑張ってほしいです(^^)

 

当院では自分がバスケットをしていたせいか、開業当初はバスケット関係の子供たちが多く来院していました。

今ではバスケットに限らず、陸上、サッカー、野球、バレー、体操、バレエなど様々なスポーツの子供たちやテニスやゴルフをしている大人の方など幅広くスポーツをしている方が来院してくれています。

 

どのスポーツをしている人も共通して言えることは、運動前後のストレッチの不足、日頃の柔軟性の低下、筋力バランスの悪さなどによりケガをしてしまう事が多いということです。

ケガをしてから対策をするよりも、身体をうまく使えないとか指導された動きに対応できないなどがあれば、当院に早めに来ていただけるとアドバイスができます。

いつでもご相談くださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

皆さんに全ての良き事が雪崩の如く起こりますように