TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 豆知識,未分類 > 自損事故で壁や電柱に追突したら

自損事故で壁や電柱に追突したら

2012.06.25 | Category: 交通事故 豆知識,未分類

千葉県市原市ちはら台にある全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院です。

 

今日のテーマは「自損事故で壁や電柱に追突したら」です。

 

今日は交通事故予防日として当院に来院された方には注意を促しました。

患者さんに聞いていて多いのが、自損事故を起こしてケガをしてしまったけれど保険を使わなかったという事例です。

自損事故を起こした時にどうすればいいのかと悩んでしまう方が多いと思います。

 

自損事故の場合、どのような保険に加入しているかで保険が使えるものが変わります。

特に何も加入していない場合でケガをしてしまった場合には健康保険を使用して、3割負担をします。

車の修理代も自己負担となります。

 

そんな時に任意保険に加入しているとそれらの負担を支払ってくれる保険があります。

 

あなたの保険内容、もしくは家族の加入している保険内容によってはこれらのものをすべて支払ってくれます。

自分の事故だから使うと等級が下がるのではないかと懸念される方もいると思いますが、

加入している保険内容によっては等級の下がらないものもあります。

さらに通院した分だけ見舞金としてお金をもらえる場合もあります。

 

交通事故に遭った時だけでなく、自損事故などを起こしてしまった場合も専門スタッフのいる病院へご相談ください。

 

当院は交通事故治療だけでなく、保険についても詳しいスタッフが対応しています。

こんなケガの場合にはどうなのかと質問でも構いません。

車に関係することでわからないことがあればいつでもご相談ください。

 

あさぬま整骨院の電話番号は

0436-63-3712

 

あさぬま整骨院交通事故治療専用HPはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように