TEL
MENU

Blog記事一覧 > 接骨・整骨・柔道整復・柔整,未分類 > スポーツジムでトレーニングをする前に

スポーツジムでトレーニングをする前に

2012.07.02 | Category: 接骨・整骨・柔道整復・柔整,未分類

千葉県市原市ちはら台西にあるスポーツ障害治療専門整骨院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「スポーツジムでトレーニングをする前に」です。

 

スポーツジムでトレーニングをしたいんだけど・・・

最近こんな相談を患者さんからよく受けます。

 

中には今現在通っているんだけどといわれることもあります。

スポーツジムへ通うと考えるのは非常にいいことです。

 

スポーツや運動が本当に効果が出ているのか、しっかり確認している人は非常に少ないです。

ジムで毎月1回検査をしているようですが、自分に足りないところがどこなのかを理解している人は少ないです。

 

実際通っている人にどこが弱いからどう鍛えているのかと尋ねてみました。

ほぼ100%、「わかりません・・・」と返ってきます。

 

せっかく通うんだから、運動する時間を割くんだから、

 

あなたにとって本当に必要なところを鍛えてあげて、

そしてそのトレーニングが効果が出ているのかを検証してあげましょう。

 

当院では体成分分析機(インボディ)を導入しています。

 

ケガをして通院している方、バランスが悪くて痛みが出てきて通院している方、様々です。

 

この体成分分析機(インボディ)に乗ってもらうと上記の原因が見えてくる方が非常に多いです。

この結果を元に、今後再発しない体作りを提案できます。

 

スポーツジムへ行く目的はなんですか?

 

何のために?を明確にしましょう。

体力増強、バランスを整える為の筋力アップ、ダイエット、スタイルを良くする為

 

目的によって必要なトレーニングも内容も変わります。

インストラクターに相談してみるのもいいですが、痛みの出ない健康な体作りのためなら一度スポーツ障害治療を得意とするあさぬま整骨院に相談してみてください。

 

一生元気に過ごすための体作りをサポートします。

 

体成分分析機(インボディ)は予約不要です。

体のバランスチェックを兼ねて、一度検査してみてはいかがですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように