TEL
MENU

Blog記事一覧 > プライベート,未分類 > ちはら台整形外科 院長 葉國璽先生にご挨拶してきました!

ちはら台整形外科 院長 葉國璽先生にご挨拶してきました!

2012.07.14 | Category: プライベート,未分類

先日、当院がいつもお世話になっている、ちはら台整形外科の院長、葉國璽先生にお中元のご挨拶に行ってきました。

 

整骨院には外傷(ケガ)の患者さんが多くいらっしゃいます。

その中で、やはり整骨院などの治療院では扱ってはいけない傷病や、詳しい検査(MRIやレントゲンなど)をして、判断していただかなければならない疾患などがあります。

そんな時に親身に対応してくださってくれるのが、葉先生です。

 

葉先生は非常に経験豊富で多くの患者さんを診ていらっしゃいます。
 

数年前にはおゆみ野に「千葉こどもとおとなの整形外科」を開院され、

先頃は、茂原街道沿いに、「みどりのは葉記念病院」を開院しました。

 

地域医療に熱心で、すごく尊敬できる先生です。

 

私が挨拶に行った時も、

「共に地域医療の為に頑張りましょう」

と優しくおっしゃってくれました。

 

私ももっともっと皆様の為に貢献できることをしなければと強く思いました。

 

医接連携という言葉が整骨院の業界ではありますが、医師と整骨院がしっかりと連携できる環境にあり、

急性外傷(ケガ)では整骨院が、重度の外傷で手術を必要とする高度医療には医師への紹介をスムーズに行うことが非常に重要です。

 

皆様に安心して自分の状態を知っていただき、本当に必要な治療を提供できるように、当院はこの医接連携をしっかりと築き上げています。

 

ケガや痛みに特化した治療院として、あさぬま整骨院はこれからもちはら台だけでなく、市原市、千葉県の皆様に貢献できるように頑張ります。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように