TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 豆知識,未分類 > 夏休みは交通事故が多発しやすいので注意しましょう!

夏休みは交通事故が多発しやすいので注意しましょう!

2012.07.17 | Category: 交通事故 豆知識,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院です。

 

今回は「夏休みは交通事故が多発しやすいので注意しましょう!」というテーマでお伝えします。

 

今日から本格的に市原市の小中学生が夏休みに入りました。


他の市では来週からという所も多いと思いますが、もう夏本番になってきますね。

 

ここで改めて気を付けていただきたいものが、夏の交通事故です。

 

毎年帰省中に交通事故に遭いといった悲しい事故がニュースで何件か聞くことがあります。

やはり普段長距離運転しない方が帰省の為に運転をするので、慣れないということもあるようです。

それだけでなく、気持ちが少し浮つくような感覚での運転は、油断となり事故につながります。

 

わき見運転、スピードの出しすぎ、居眠り運転、いろいろありますが、運転手の注意も必要ですし、一緒に同乗している人も注意して見てあげてください。

 

昨日まで、海の日を合わせての3連休という方も多かったと思いますが、私も高速を走ってきました。

首都高、京葉道路、一般道、それぞれで事故を数件見てしまいました。

やはりこの時期は多くなってしまうのかなと思いました。

 

楽しい夏休み、家族が笑顔で過ごせるように安全運転でお願いします。

 

もし、交通事故に遭ってしまったら、

 

①安全確認

②警察に連絡

③保険会社に連絡

④相手の連絡先、保険会社の連絡先などを確認

⑤必要なら救急車で病院へ

 

など必要な手続きをしっかり取りましょう。

急いでいるからと、その場での示談は絶対にしないでくださいね。

分からないことはいつでも交通事故治療専門整骨院のあさぬま整骨院へお尋ねください。

専門スタッフがしっかりと対応させていただきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように