TEL
MENU

肩の痛みを治療するなら

2012.08.27 | Category: 接骨・整骨・柔道整復・柔整,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院・スポーツ障害治療専門院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「肩の痛みの治療について」です。

 

肩といっても範囲が広くあります。


①肩の関節

②首の付け根の部分

③肩甲骨のまわり

④鎖骨の上の部分

などなど

 

痛みの場所は違いますが、原因はかなりかぶるものがあります。

 

痛みの原因は

①姿勢の悪さからくる筋肉のこり

②寝違えなどによる急性症状

③ケガ

④原因不明とされる五十肩など

⑤石灰沈着性のもの

など

 

色々な原因がありますが、かなりの方が①の原因で起こる痛みに悩んでいるようです。

 

肩甲骨の周りには筋肉が広い範囲であります。

その筋肉が自然の位置にないと痛みがでやすくなります。

 

自分の中では自然の位置にあると思い込んでいるのですが、当院で検査をしてご本人に指摘をすると皆さんが驚かれます。

 

「自分は多少は悪いと知っていたが、そんなにひどいとは思わなかった」

「昔から猫背と言われて当たまえと思っていました」

 

ひどい人は

「この姿勢が正しい姿勢だと思っていました」

 

完全に脳が間違った姿勢を、「普通」であると認識してしまっています。

 

これは非常に多い症例です。

 

この状態を抜けるには

「何が正しい姿勢で」

「どのようにしてその姿勢にすればいいのか」

「どんなケアをしていけばいいのか」

「どのくらいすればいいのか」

 

という事をしっかりと認識していかなければ、再発を繰り返します。

 

しっかりとした根本治療を受けてみたいという方は、まずは相談してみてください。

 

あさぬま整骨院のHPはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように