TEL
MENU

Blog記事一覧 > プライベート,未分類 > 市原市内の小中学校が始まりましたね。

市原市内の小中学校が始まりましたね。

2012.08.28 | Category: プライベート,未分類

昨日から市原市内の小中学校が始まりました。

8月の終わりで始まるのはなんか変な感じがしますね。

 

うちの娘も学校に行き始めました。

夏休みの間、一日中子供がいるのに疲れが溜まったお母さんたちも多いのではないでしょうか?

 

学校に行っている間のリズムと、休みで誰かが家にいるリズムは全然違うので、自分のペースに物事が進まないってストレスになってしまいますね。

 

昨日からうちに来院されたお母さんたちも、「やっと学校が始まった~」とほっとしてる様子でした。

 

2学期制になって、10月の初めに秋休みを挟んで、後期が始まるというリズムも、小中学生には大変そうですね。

 

私の母校の幕張総合高校は開校当初から2学期制を導入していて、千葉県内の2学期制導入についてを試していました。


何となく、夏休み前、冬休み前に通知表をもらって、休みの間に勉強を頑張る習慣をつける方がある程度やる気になる気がするのは私だけでしょうか?

 

今は近隣の中学校では前期末試験の真っ最中だそうです。

休み明け2日目で試験って、どうなんでしょうね。

夏休み後半は試験勉強に追われていたようです。

頑張れ!中学生!!

 

 

他の市はまだ夏休みの所も多いようですね。

最後の夏休みを存分に楽しんでくださいね(^^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように