TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 治療,未分類 > 茂原市で交通事故の被害に遭ったら行く治療院

茂原市で交通事故の被害に遭ったら行く治療院

2012.09.04 | Category: 交通事故 治療,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「茂原市で交通事故の被害に遭ったら行く治療院」です。

 

 

最近交通事故の治療に限らず、ケガの患者さんで茂原市からも来院される患者さんが増えてきています。

その中で他院から転院してくる患者さんも多数いるのですが、そのお話を聞いていてある共通点があることに気が付きました。

 

それは

「交通事故に遭った(ケガをした)直後から温めてました」

「自宅でのケアの仕方をまったく聞いてません」

「治療するたびに痛みが強くなっていました」

など

 

症状が治療院に行っているのに、よくならないどころか悪化している状態の患者さんがいるという事です。

その為、少しでも役に立ってもらえればと思いこのようなテーマでお話ししようと思いました。

 

治療院もそれぞれ得意分野があります。

 

ケガの治療が得意

交通事故の治療が得意

慢性痛の治療が得意

しびれの治療が得意

背骨の矯正が得意

 

など様々です。

 

その場合、慢性痛の患者さんはすごくよく治るのに、ケガや交通事故に関しては全くのど素人、といった現象が起きることがあります。

 

 

その治療院が何が得意なのかは非常にわかりにくいですが、目安としてもっていただけるといいと思う点があります。

 

それは

交通事故治療に関しては

当院のように「全国交通事故治療認定院」や「むち打ち症治療協会」などに認定されている治療院かどうか、

実際に交通事故治療を積極的に宣伝できる自信がある治療院かなどです。

 

ねんざや打撲、肉離れなどのケガに関しては

院内に包帯や湿布が置いてあるかどうか

ケガの治療に特化した最新治療器知識を持っているか

ケガをしたときに自宅でのケアの仕方や復帰の仕方など細かく指導してくれるかなどです。

 

上記の二つに関しては、一歩間違えると早期回復どころか長期治療が必要になってしまうケースがあります。

 

自分の通院しているところがどういう所なのか見極める必要があると思います。

 

ちなみに当院では交通事故治療に関しては専門スタッフが対応しています。

保険について

治療について

慰謝料について

その他のご相談

全て対応しています。

 

ケガに関しても

ケガの初期から復帰までサポートします。

 

もし、ご自分の通院している所に少しでも不安がある場合はご相談ください。

⇒ あさぬま整骨院HPはこちら

⇒ 交通事故治療専門HPはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように