TEL
MENU

Blog記事一覧 > 接骨・整骨・柔道整復・柔整,未分類 > スポーツ障害治療に特化した治療院

スポーツ障害治療に特化した治療院

2013.01.03 | Category: 接骨・整骨・柔道整復・柔整,未分類

こんにちは!

あさぬま整骨院院長の浅沼です。

 

今年から具体的な症例について項目を分けてお話をしていきたいと思います。

今日は目次として「スポーツ障害治療に特化した治療院」についてです。

 

治療院は近所を探してみるといろいろな院があると思います。

その中で、スポーツ障害治療に特化した治療院を見分けるにはどうすればいいのかをお話しします。

 

<見分け方>

その1 : 院内やHPにしっかりスポーツに特化しているか書いてある

その2 : 院長またはスタッフがスポーツをしている、またはしたことがある

その3 : トップアスリートが使用している最新治療器や技術を導入している

その4 : テーピングや包帯等ケガに対しての施術がしっかりできる

その5 : 治療がケガを治すだけでなく、治療期間中のトレーニングの仕方、ケアの仕方、復帰の仕方、

       筋トレの仕方など細かく時期に合わせて指導してくれる

その6 : ストレッチを教えてくれる

 

ざっくり書きましたが、だいたい上記の6つができている院はスポーツ障害治療の指導はできると思います。

後は自分に合っているかどうかになってきます。

聞きたいことがあれば必ず質問し、適切な回答を得られる関係になるのも大事です。

 

来院される患者様で質問することを忘れてしまって、思い出せなかったという患者様もいらっしゃいます。

できるだけ治療院に限らず、医療機関に通院する際はメモを取って聞きたいことしっかり聞くということを意識しておくと、結果が全然違いますので是非お試しください。

 

次回から具体的な疾患、症例をお伝えしていきます。

質問や気になる症状などについてはコメントかHPかたのお問い合わせで回答できますので、ご連絡ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように

 

 

<あさぬま整骨院のHPはこちら>
→ http://www.asanuma-seikotsu.com/

<交通事故治療専門HPはこちら>
→ http://www.asanuma-seikotsu.com/cgi-bin/asanuma-seikotsu/siteup.cgi?category=1&page=0

<クーポン情報はこちら>

①エキテン
→ http://www.ekiten.jp/shop_5445910/map
②ちばぷらnet 
→ http://www.chibapla.net/detail/index_32

<あさぬま整骨院メルマガ登録はこちら>
→ http://grdha.com/fr/seik/2SHowJ

※メルマガ登録は簡単にできます。
 お得な情報、有益な情報、みなさんからの質問に具体的に回答することもしています。
 解除する時もワンクリックで可能ですので、登録をおすすめします。
 登録する際はパソコンのアドレスをおすすめします。
 携帯は解除設定をお願いします。