TEL
MENU

Blog記事一覧 > 交通事故 豆知識,未分類 > 雪の日の運転に注意しましょう

雪の日の運転に注意しましょう

2013.02.05 | Category: 交通事故 豆知識,未分類

 

全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院院長の浅沼です。

 

現在の天気は九州で雨が降り始めているそうです。

今夜には中国、四国、近畿も広く雪や雨となるみたいですね。

 

東海や関東甲信、私の住んでいる千葉方面も日付が替わる頃から雪が降りだす見込みだそうです。

 

あすにかけて太平洋側の平地でも大雪の恐れがあって、あす朝までに予想される降雪量は多い所で、中国地方は25センチ、東海は20センチ、近畿などで10センチの見込まれています。

 

交通機関の乱れに冗談抜きで注意が必要みたいです!!

 

 

前回の雪の日もそうでしたが、千葉方面は雪に慣れていない人が多いので、車のスリップや追突など非常に多かったです。

 

私は1時間歩いて通勤しましたが、その間に3,4件スリップしているのを見ました。

(途中で坂道を登れない1台を助けました笑)

 

 

やはりスリップして止まれなくて追突されてしまった方も来院されました。

交通事故のケガは普通のケガよりも症状が強くなりやすいので、今夜から明日にかけては十分注意してくださいね。

 

早く写真のような季節になって、気持ちよくドライブしたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

☆皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように☆

 

 

院長 浅沼浩幸

=========================

 

メールで当院からの健康情報をもらいたいという方は

下記のフォームから申し込んでいただくと、見逃すことがありません。

フェイスブックでは載せられない情報もありますので、お楽しみに(^^)

 

⇒ http://grdha.com/fr/seik/33IOXo

 

あさぬま整骨院 メルマガ登録フォーム

=========================