紹介する TEL LINE
閉じる
メールで送るメールで送る
LINEで送るLINEで送る
MENU

Blog記事一覧 > 予約状況+健康情報 > 脂肪が減りません… | 2018/8/30(木)予約空き状況

脂肪が減りません… | 2018/8/30(木)予約空き状況

2018.08.30 | Category: 予約状況+健康情報

予約状況 ~2018/8/30(木)~



■■お知らせ■■

8月31日(金)
浦田先生 午後お休み

9月6日(木)
院長 お休み

9月7日(金)
浦田先生 お休み

■■■■■■■■

●8/30(木)予約空き状況

・指圧・整体コース

9:00~  9:30~
10:30~ 11:00~
11:30~

15:00~ 15:30~
16:00~ 16:30~
17:00~ 17:30~
18:00~

≪院長のみ≫
19:00~ 19:30~

※2枠分空いている時間のみ案内しております。
 担当によって予約の空きがある場合がありますので、
 ご予約の際に確認してください。


・楽トレコース

9:00~  9:40~
10:20~ 11:00~
11:40~

15:00~ 15:40~
16:20~ 18:20~


・クォンタムアイ

10:00~ 11:00~

15:00~ 16:00~
17:00~ 18:00~


となっております。

ご希望の方はお早めに
お問い合わせください。

予約はこちら↓
0436-63-3712


※当日予約はお電話ください。
※明日以降の予約はメッセージからでも予約可能です♪


健康情報



【脂肪が落ちません…】

今年の夏は暑い日が続いて身体にきつい日が多かったですね。

もうすぐ8月も終わりが近づいていますが、
この暑さも9月いっぱい続くのでは、という予報もあり心配です。

まだまだ暑さや熱中症対策は続けないといけませんね。


最近お店ではスポーツドリンクが売り切れという状況をよく見かけます。

熱中症対策にはスポーツドリンクがおススメなので、
気を付けようと意識が高くなっている影響なのかもしれませんね。


タイトルに書いた『脂肪が減りません…』というのは、
実は自分の事です笑

少し前に知人が整骨院に来て、
インボディに乗りました。

その時にアドバイスをしていたことと、
自分自身がそのアドバイスに沿って生活できていないとう現実があったので、
シェアしようと思います。



※この用紙がインボディに乗ると分かるデータです。目的に応じて詳しく説明しています。


体重を減らしたい人と感じている人は多いと思いますが、
中でも脂肪を減らすという事に関しては正しい知識と若干の努力が必要です。

まず基本知識として知っておいて欲しい事が、

『基礎代謝』という言葉です。


※この画像は院長の昔のデータです。

基礎代謝というのは、生きているだけで消費するカロリーです。

朝起きて、ぼ~っと過ごして、夜寝るだけ。

この生活でも使われているエネルギーは筋肉や内臓の細胞自体が
活動する為に使うエネルギーなのでほぼ確実に消費されます。

ただし、内臓にも疲労が溜まるので
しっかり機能していないと若干落ちる可能性はあると思います。

科学的に証明されているか分かりませんが、
あさぬま整骨院で内臓調整を含んでいる『疲労回復整体』を受けた人が、
何も変わったことをしていないのに痩せてきたと言う人が実際にいます。


基礎代謝以外に消費するカロリーとしては、

○運動による消費カロリー
○食事による消費カロリー

があります。

運動による消費カロリーはその名の通り、
日常生活の行動を含む運動量で変わります。

食事による消費カロリーは
食事によって起こる咀嚼、消化、吸収などに要するカロリーで
そう多くはありませんが消費カロリーのひとつです。




人はこの

『基礎代謝+運動+食事』

による消費カロリーが生活する上で基本となります。



※身長よりも脂肪が多いと身体が重くなったり、支えられなくなって関節を痛めることもあります。


脂肪を減らしたいという人は、
この消費カロリーよりも摂取カロリーを少なくすれば、
徐々に脂肪を減らすことができます。

消費カロリーは7200キロカロリー消費すると、
脂肪を約1キロ分燃やす事ができるそうです。




これが脂肪1キロの模型ですが、かなり大きいです。。。

これが身体の周りについていると思うと…ちょっと怖いですね^^;

筋肉が多いと締まって見えるのは実際に大きさが違うからです。


夏は夏バテなどで痩せてしまう人もいますが、
しっかり対策をしていた人は意外と食欲は落ちなかったのではないでしょうか?

また熱中症予防でスポーツドリンクを飲みすぎると
その糖分でかなりカロリーを摂取してしまいます。


今年の夏は全然体重が減らなかったのは、
そのせいかも、とこの記事を書きながら思いました。
もうすぐ食欲の秋が来ますが、
その前に消費カロリーと摂取カロリーのバランスを意識したり、
消費カロリーを増やす工夫をしていこうと思います^^




こんな時はどうすればいいの?とか個人的な質問があればLINE@やお問い合わせより連絡ください(^^)

あさぬま整骨院では症状改善・治療コースという痛みやしびの治療に特化したコースがあります。

痛みやしびれ。だるさがなかなか取れないという方はいつでもご相談ください♪


↑症状改善・治療コースのページをチェックする場合はこちらをクリックしてください↑


あさぬま整骨院LINE@を友達追加すると、初診時に使える特別クーポン予約をすることが可能です。




2018年より予約優先制がしっかり浸透してきたので、予約なしで来院された場合はお待たせしてしまう可能性があります。

来院しようと思った方は当日の予約はお電話で、明日以降の予約はLINEやホームページおお問い合わせ・予約ページよりご連絡ください。

<当日予約>
電話はこちら ⇒ 0436-63-3712
<明日以降の予約>
お問い合わせ・予約ページはこちら
 ⇒ お問い合わせ・予約



最後までお読みいただきありがとうございました^^

☆今日も皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように☆