TEL
MENU

Blog記事一覧 > 2012 9月の記事一覧

御陰様で3人目の子供が産まれました!!

2012.09.25 | Category: プライベート,未分類

市原市ちはら台のあさぬま整骨院院長の浅沼です。

昨日は急きょお休みをいただきまして、皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

 

御陰様で、良子先生が無事に3人目を出産しました。

元気な男の子です!

 

連休だったところにまた突然のお休みをいただきまして、月曜日に来院された方には大変申し訳なく思っております。

今後も皆様にしっかりとお返しさせていただきますので、これからもよろしくお願いいたします。

 

しばらくは皆様に親ばかっぷりをお見せすることになりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

どこかで披露できればと思っています。

よろしくお願いします(^^)

 

それでは、

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように

千葉市 おゆみ野駅・学園前駅で交通事故治療をするなら

2012.09.21 | Category: 交通事故 治療,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「千葉市 おゆみ野駅・学園前駅で交通事故治療をするなら」です。

 

ちはら台はおゆみ野駅や学園前駅から近いところにあります。

千葉県では今年に入って例年にないくらい交通事故の件数が増えていると聞きました。

市原市や千葉市も例外ではありません。

 

交通事故に遭った時にどのような治療院を選べばいいのかを紹介していきます。

 

選び方のポイントはだいたい5つくらいあります。

①交通事故のケガをよく見ている所か?

②ただ湿布と痛み止めだけになっていないか?

③自賠責保険についても詳しいか?

④保険のことで気になることを相談した時にしっかりと回答をしてくれるか?

⑤治療院自体にケガの患者さんが来ているか?

 

 

交通事故のケガは整骨院で見ることができます。

他の整体院や鍼灸院でも見ることはできるかもしれません。

 

しかし、本当に詳しいかというと現状そうではありません。

残念なことにケガも得意ではなく、交通事故の保険もケガの治療も詳しくない先生がいることも確かです。

 

もし、現在治療を受けている方で、症状がよくならないと感じている方は

ちはら台にある「あさぬま整骨院」にご相談ください。

当院は全国交通事故治療認定院です。

 

保険も治療も専門スタッフが対応していますので、ご安心ください。

 

当院は千葉市だけでなく、茂原市、袖ケ浦市、君津市など遠方からもご来院いただいております。

 

ご相談は0436-63-3712までご連絡ください。

 

交通事故治療専門HPはこちら

あさぬま整骨院HPはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように

交通事故のケガは普通のケガとは違う

2012.09.20 | Category: 交通事故 治療,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「交通事故のケガは普通のケガとは違う」です。

 

8月から交通事故のケガで来院される患者さんが増えてきました。

今までも感じていたのですが、交通事故でのケガは一般的なスポーツなどで起こるケガとは全然違います。

 

通常ケガをした場合、組織の炎症(痛み物質を出す状態で熱を持っている)はだいたい2日から3日で治まってきます。

適切な処置をしていない場合でも1週間くらいあれば軽減していきます。

 

しかし、交通事故の場合は違います。

ケガの度合いも何10kmものスピードでぶつかった強さは体に対してかなりのダメージを残します。

普通のケガをしたときの治り方の3倍も5倍も遅く時間がかかります。

 

早期に治すにはこの炎症をしっかり抑えないと道筋ができません。

交通事故の知識がないと、この期間を考えずに通常通りのケガのつもりで治療をしてしまうと、後が大変になってしまいます。

 

症状が改善されていかない場合は交通事故治療の専門スタッフがいるところへ通院することをおすすめします。

 

当院は全国交通事故治療認定院として、専門スタッフが常に対応しています。

もし自分の症状が気になる方は一度ご相談ください。

 

交通事故治療専門HPはこちら

あさぬま整骨院のHPはこちら

むちうち症の症状はこちらをご覧ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように

部活で起きたケガの治療をするなら

2012.09.16 | Category: スポーツ障害,接骨・整骨・柔道整復・柔整,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院・スポーツ障害治療専門院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「部活で起きたケガの治療をするなら」です。

 

8月末から当院では交通事故のケガやスポーツのケガでの来院がかなり増えてきました。

この時期多く聞くのが、陸上大会、新人戦、その他社会人などの大会等、スケジュール的に練習もきつくなり、ハードな内容が増えてきている状態でのケガです。

 

ケガをすると大会前で間に合わないから病院に行かず、我慢して無理やりプレーをしている人も少なくありません。

 

大会に出場するチャンスのある子では尚更休むわけにはいかないと思ってしまうようです。

しかし、ケガをした状態で満足のいくプレーができるわけがありません。

 

当院では上記のような患者さんが来たときには、できるだけ大会のスケジュールに合わせた治療をしていきます。

 

大会までにどのくらい回復して、どのくらいの痛みまで抑えられるか、

またどのような固定をすればプレーができるのか

 

全てを教えます。

 

適切な治療、適切な処置、固定を行えば、大会にはかなりの確率で症状が軽い状態で臨めます。

 

少しでも痛みが少ない状態で出たいと考えている方は、我慢せずにケガをしたら、その日の内にご相談ください。

 

あさぬま整骨院HPはこちら

交通事故専門HPはこちら

スポーツ障害治療についてはこちらをご覧ください

応急処置・テーピングの仕方はこちら

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように

茂原市で交通事故の被害に遭ったら行く治療院

2012.09.04 | Category: 交通事故 治療,未分類

千葉県市原市ちはら台西にある全国交通事故治療認定院のあさぬま整骨院です。

 

今回のテーマは「茂原市で交通事故の被害に遭ったら行く治療院」です。

 

 

最近交通事故の治療に限らず、ケガの患者さんで茂原市からも来院される患者さんが増えてきています。

その中で他院から転院してくる患者さんも多数いるのですが、そのお話を聞いていてある共通点があることに気が付きました。

 

それは

「交通事故に遭った(ケガをした)直後から温めてました」

「自宅でのケアの仕方をまったく聞いてません」

「治療するたびに痛みが強くなっていました」

など

 

症状が治療院に行っているのに、よくならないどころか悪化している状態の患者さんがいるという事です。

その為、少しでも役に立ってもらえればと思いこのようなテーマでお話ししようと思いました。

 

治療院もそれぞれ得意分野があります。

 

ケガの治療が得意

交通事故の治療が得意

慢性痛の治療が得意

しびれの治療が得意

背骨の矯正が得意

 

など様々です。

 

その場合、慢性痛の患者さんはすごくよく治るのに、ケガや交通事故に関しては全くのど素人、といった現象が起きることがあります。

 

 

その治療院が何が得意なのかは非常にわかりにくいですが、目安としてもっていただけるといいと思う点があります。

 

それは

交通事故治療に関しては

当院のように「全国交通事故治療認定院」や「むち打ち症治療協会」などに認定されている治療院かどうか、

実際に交通事故治療を積極的に宣伝できる自信がある治療院かなどです。

 

ねんざや打撲、肉離れなどのケガに関しては

院内に包帯や湿布が置いてあるかどうか

ケガの治療に特化した最新治療器知識を持っているか

ケガをしたときに自宅でのケアの仕方や復帰の仕方など細かく指導してくれるかなどです。

 

上記の二つに関しては、一歩間違えると早期回復どころか長期治療が必要になってしまうケースがあります。

 

自分の通院しているところがどういう所なのか見極める必要があると思います。

 

ちなみに当院では交通事故治療に関しては専門スタッフが対応しています。

保険について

治療について

慰謝料について

その他のご相談

全て対応しています。

 

ケガに関しても

ケガの初期から復帰までサポートします。

 

もし、ご自分の通院している所に少しでも不安がある場合はご相談ください。

⇒ あさぬま整骨院HPはこちら

⇒ 交通事故治療専門HPはこちら

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様に全ての良き事が雪崩の如く起こりますように